Top >  治療費用につて >  一番気になる治療費は?

一番気になる治療費は?

Dr. Hiro:次は血管腫に対する医療レーザー治療を受けた場合、どの程度の治療費がかかるのかについてお聞かせください。

Dr. Chika:まず保険が適応される病名とそうでない病名があります。


医療レーザー治療が始まった初期に受けられている方の中には、保険が利かない時期に治療開始された方もいらっしゃるかと思います。しかし現在では健康保険が適用になった病名があります。


このサイトでも最初からご紹介していた代表的な3つの皮膚血管腫です。保険適用疾患としては単純性血管腫、毛細血管拡張症、苺状血管腫の3つが保険適用となっています。


実際のところ、保険適用の場合の料金ですけども、患者さんに具体的に「いくらです」というのを最初にお話しすることは少ないのです。というのも、治療面積によって治療費が変わってくるからなんですね。


ですから、1回当たりの治療に対してどのぐらいのお金がかかるのかというのを概算でお話しする場合は、「大体1回当たり10000円前後になります」とご説明しています。


最初からかなり広範囲の治療を受ける方には、それなりのご負担になることをお話ししています。

治療費用に関する重要な注意事項

実際に治療を受ける際には、具体的な治療費を必ず担当医師にお尋ねください。


また、皮膚血管腫の医療レーザー治療に対して健康保険を使って治療するかどうか、さらに何回目まで健康保険の適応とするかどうかに関しましては、各医療機関の医師の判断にゆだねられます


現時点ではこのような状況であることを十分ご理解の上、治療費も含めて納得のいく形で治療が受けられる医療機関をご検討下さい。よろしくお願い申し上げます。

治療費用につて

関連エントリー

一番気になる治療費は?  /