Top >  管理栄養士の求人募集と就職 >  管理栄養士主催のお勧めサイト

管理栄養士主催のお勧めサイト

仕事の参考になるホームページをご紹介しますと、北海道の学校管理栄養士さんによるホームページ「小学校の給食室」では現場の状況など給食について色々な事が書かれていて、学校給食のあり方がすごく良く分かります。


北九州の先輩栄養士さんたちのホームページでは病院での管理栄養士に必要な栄養指導や献立のアドバイスなど書かれています。


神奈川県の管理栄養士さんのホームページ「Garden of Naka-z」では栄養指導論など興味深い内容が盛りだくさんです。


その他、管理栄養士の資格を持っていれば在宅での仕事の求人も多くあります。


管理栄養士の知識を持って電話で栄養指導やカウンセリングをし、生活習慣病予防や検査値の改善など利用者は様々ですが、その方々立ちをサポートしていく仕事の募集になります。


管理栄養士のスキルアップとして栄養情報担当者(NR)という資格があります。


栄養情報担当者は健康・栄養食品に関する正確な情報や知識を消費者に提供する仕事を行い、求人は食品会社での企画開発、提案営業、お客相談やドラッグストアーなどがあります。


試験は管理栄養士などの有資格者で、独立行政法人国立健康・栄養研究所がNRの認定試験を実施しています。


管理栄養士を目指すための「管理栄養士国家試験情報」サイトでは、全国の求人情報や転職情報、新卒、派遣と様々な情報が掲載されています。


管理栄養士の求人情報では北海道、東北、北信越、関東、東海、関西、中国・四国、九州・沖縄など地域ごとで検索出来るので便利です。


最近の管理栄養士の仕事内では栄養計算ソフトや栄養献立ソフトを用いているところも多いようで、それを一般の人も使える家庭用の栄養計算もできるサイトが人気あるようです。

おすすめ通信教育講座のご案内

資格は取得したいけど、忙しいため効率のよい試験勉強をしたい!」という方にぴったりなのが通信講座です。おすすめの通信講座をまとめてみましたので、お急ぎの方は無料の資料請求を行って検討されると良いでしょう!

管理栄養士 通信講座ランキング No.1 ユーキャン

Point 1 イラストや図解が豊富な分かりやすいテキスト!
Point 2 自分のペースで添削指導が受けられる(14回)
Point 3 独学では入手しにくい「法改正の最新情報」もお届け!

    公式サイト→ ユーキャンの管理栄養士講座

管理栄養士の求人募集と就職

関連エントリー

各職場の特色と求人募集  /   病院に採用され就職するには  /   管理栄養士主催のお勧めサイト  /