Top >  管理栄養士問題集の回答と解説

管理栄養士問題集の回答と解説

ネット上には、管理栄養士国家試験の合格に向け支援するサイトは多くあり、過去問の回答や解説、勉強法、対策講座などを公開しています。


管理栄養士試験の過去問を見ると、社会・環境と健康ではメラノイジンについて問題、人体の構造と機能及び疾病の成り立ちでは析期の慢性腎不全と食事や栄養の関係についての問題、給食経営管理論では設置基準に関しての問題の出題率が高いようです。


管理栄養士試験の問題集や参考書はネットオークションで安く手に入るそうなのでそれを利用するのも手ですよね。


管理栄養士の情報サイトの掲示板では個人個人が意見や質問を書き込み、それにあった返答や意見で情報交換をしています。


管理栄養士の資格取得者から生の声も聞けたりするので今後の参考にもなるでしょう。


栄養学科を基本とする中村学園、その中村学園大学図書館のホームページでは、管理栄養士国家試験の第1回目からの全問題集を見ることが出来るので多くの人に支持されています。


管理栄養士国家試験の内容に沿って作られた問題集で、問題と解答が各学科ごとにまとめられています。


その他、管理栄養士自習室なども人気のサイトで、ここでも過去問や試験情報、試験の要点など詳しく説明しています。

おすすめ通信教育講座のご案内

資格は取得したいけど、忙しいため効率のよい試験勉強をしたい!」という方にぴったりなのが通信講座です。おすすめの通信講座をまとめてみましたので、お急ぎの方は無料の資料請求を行って検討されると良いでしょう!

管理栄養士 通信講座ランキング No.1 ユーキャン

Point 1 イラストや図解が豊富な分かりやすいテキスト!
Point 2 自分のペースで添削指導が受けられる(14回)
Point 3 独学では入手しにくい「法改正の最新情報」もお届け!

    公式サイト→ ユーキャンの管理栄養士講座

関連エントリー