Top >  資格試験の対策 >  ユーキャン通信講座はおすすめ

ユーキャン通信講座はおすすめ

ケアマネージャー試験を受験するにあたっての勉強方法は、通信・通学・独学と、主に3パターンあると思いますが、時間のない中で効率よく学習できるのが通信講座です。


市販の問題集を見ても、どこから手をつけていいのか分からないという人も多いと思います。


しかしその点、通信講座は、問題週や参考書だけの勉強と比べたらお金はかかりますが、試験に出題されそうな要点を限られた期間の中で効率よく学べるという利点があるため、ここ数年特に人気があります。


通信講座は講座の修了期間も決まっているため目標を持って学ぶことができますし、通学よりお金もかかりません。


また、通学と違って自分の好きな時間に勉強できるというのも通信講座のよいところです。


通信講座は講師による添削や受講生同士の意見交換などのサポート体制も整っているため、独学と比べて勉強に行き詰るということが少ないというのも魅力です。


ケアマネージャー試験対策の通信講座を開設している会社は数多くありますが、近年特に人気があるのがユーキャンです。


ユーキャンのケアマネージャー講座は、受講生が今持っている資格にあわせて4コースから選択することができる制度や、テキストだけでなく目で見て学べるビデオ教材などの副教材も揃っているため、様々な角度からケアマネージャー試験対策に取り組むことができます。


また、教育訓練給付制度を使えば受講料の一部が返ってくるので、出費を抑えることもできます。


ユーキャンのケアマネージャー講座の試験合格率は、全国平均の2倍以上と言われています。


短期間で確実に合格できる力を養いたい方には通信講座はお勧めです。

おすすめ通信教育講座のご案内

資格は取得したいけど、忙しいので効率よく勉強したい!」という方にぴったりなのが通信講座です。おすすめの通信講座をまとめてみましたので、お急ぎの方は無料の資料請求を行って検討されると良いでしょう!

ケアマネージャー 通信講座ランキング No.1 ユーキャン

Point 1 高い合格実績(H19合格者の4人に1人はユーキャン受講生)
Point 2 イラストや図解が豊富な分かりやすいテキスト!
Point 3 ノウハウ濃縮の過去問「でるケアBest200」付き!

    公式サイト→ ユーキャンのケアマネジャー講座

資格試験の対策

関連エントリー

ユーキャン通信講座はおすすめ  /   参考書とテキスト問題集  /   資格更新制度とは  /