Top >  医療・福祉系資格 >  福祉住環境コーディネーター合格講座

福祉住環境コーディネーター合格講座

福祉住環境コーディネーターは、高齢者や体の不自由な方の要望に応え、体や身体機能の変化にあわせて住宅を改造したり、安全で長く住み続けられる住環境の提供をしていくのが仕事です。介護用品の正しい情報をお客様に伝えるのも重要な役目です。


福祉住環境コーディネーターの活躍の場は幅広く、特別養護老人ホーム・老人保健施設・在宅介護支援センターなどの医療・保健分野だけでなく、工務店・リフォーム会社・建築設計事務所などの建築分野や行政教育機関など様々です。


福祉住環境コーディネーター検定試験は2級・3級に分かれています。2級からの受験や、2級・3級を同日に受験することも可能です。受験資格は特になく年齢・性別・学歴を問わず誰でも受験することができるので、建築・医療・福祉関連を問わず、様々な方に受講して頂きたい講座です。

【フォーサイト 福祉住環境コーディネーター合格講座のご案内】

【通信教育】フォーサイト は、1993年に企業研修専門会社としてスタートしたのが始まりです。


現在は「通学講座」「通信講座」「企業研修」の3つを柱に、「資格と教養」を通じて「本物の人材」を輩出することを目標としています。


【厳選された通学・通信講座】

フォーサイトの通学講座で受講できる講座は、行政書士合格講座,宅地建物取引主任者合格講座,社会保険労務士合格講座,2級FP技能士・AFP合格講座など4講座です。

通信講座では、通学講座と同様の講座以外にもカラーコーディネーター合格講座,初級シスアド合格講座など資格に関する通信講座が9講座と、ペン字講座,書道講座,心理カウンセリング入門講座,テープライター講座など教養に関する通信講座が4講座、計13講座を受講することができます。


【フォーサイトの徹底的なポリシー】

フォーサイトでは、資格は単に取得するだけではなくその後のスキルアップこそが最も重要と考えているため、「資格はできるだけ短期間で取得すべき」をモットーにカリキュラムを組んでいます。

資格の短期取得のためには、質が高くムダのない講義が重要になってくるため、講師陣も常に楽しく厳しい本物の教育を提供することを第一に考えています。

また、講座を修了し資格を取得するまで安心して学ぶことができるようフォローアップ体制も充実しており、講義も低価格で提供できるよう努めています。


あなたも【通信教育】フォーサイト で、キャリアアップ・資格取得のために短期集中学習をしてみませんか? (ご希望の通信講座について詳しく分かる「無料案内資料」をお届けします)


医療・福祉系資格

関連エントリー

福祉住環境コーディネーター合格講座  /   心理カウンセリング講座  /