Top >  介護系資格 >  ホームヘルパー2級講座

ホームヘルパー2級講座

ホームヘルパー2級の資格は、確かな介護技術や専門知識を持つ専門家としての第一歩として幅広い年代の方に人気があり、男性の受講者も年々増えています。


ホームヘルパーの主な仕事は、利用者の自宅に訪問する在宅ヘルパーやデイサービスや介護保険施設内で介護サービスを提供する施設ヘルパーの他、訪問入浴や通院介助やボランティア活動など、様々です。


高齢化が進む現代社会では、確かな介護技術や専門知識を持つホームヘルパーの需要は年々高まっていますが、その数は不足しているのが実情です。


ニチイ学館では、介護サービス最大手全国900ヵ所に拠点を持つアイリスケアセンターでホームヘルパーのスクーリングを実施します。全国に拠点があるため、あなたの都合のよい教室で安心してスクーリングを受けることができ、無料振替制度や無料復習制度もあります。


講座修了後はアイリスケアセンターで就業をサポートします。研修制度も充実しているので、初めての方でも安心して働くことができ、現在多くの修了生が全国各地で活躍しています。

【ニチイ学館・まなびネット ホームヘルパー2級講座のご案内】

ニチイは8つのグループ企業を持ち、主に医療・福祉関連事業への専門性を高めている会社です。


【教室数は全国約500拠点!
充実したネットワークでサポート!】

医療関連講座では医療事務講座と歯科助手講座,介護関連講座ではホームヘルパー2級講座をはじめ介護事務講座など,教育関連では高まる子育て支援ニーズに対応してベビーシッター講座などがあります。

特に、介護の資格取得の際に重要な「実技」に関しては、アイリスケアセンターとの連携によりプロの活きた指導を受けることができるのが特徴です。(アイリスケアセンターのスタッフは全員ホームヘルパー2級過程修了者で、医療機関との密接な連携も特徴としています)


【通信講座で在宅学習も可能!】

またニチイ学館では、通学講座以外にも仕事や学校の都合で通学することができない受講生のために通信講座があります。

通学講座と重複している講座もありますが、ケアマネジャー受験対策パーフェクトゼミ,介護福祉士受験対策講座,福祉住環境コーディネーター3級・2級講座,めぐみさんの手話講座など、通信講座のみのものもあります。


あなたも医療・福祉の確かな資格 ニチイ学館で、医療・介護・福祉のスペシャリストを目指してみませんか? (ご希望の通信講座について詳しく分かる「無料案内資料」をお届けします)


介護系資格

関連エントリー

介護予防運動指導員養成講座  /   ホームヘルパー1級講座  /   ホームヘルパー2級講座  /   介護福祉士受験対策講座  /   介護事務講座  /