Top >  介護系資格 >  介護福祉士受験対策講座

介護福祉士受験対策講座

介護福祉士は別名ケアワーカーと呼ばれており、介護が必要な方をサポートする唯一の国家資格です。介護福祉士の試験を受験するには、3年以上介護等の業務に従事している(従業期間1095日以上・従事日数540日以上)等の資格が必要です。


高齢化社会や核家族化が進む中で、介護を『プロの仕事』として頼むニーズは年々高まっていますが、介護福祉士の数はまだまだ足りないのが現状です。


活躍の場は、各種老人ホーム・デイサービス・在宅介護支援センターなどが一般的ですが、老人病院や一般病院などの医療機関やケアつきマンションで働いたり、介護の必要な家庭でホームヘルパーとして活躍する人も増えてきています。

【ニチイ学館・まなびネット 介護福祉士受験対策講座のご案内】

ニチイは8つのグループ企業を持ち、主に医療・福祉関連事業への専門性を高めている会社です。


【教室数は全国約500拠点!
充実したネットワークでサポート!】

医療関連講座では医療事務講座と歯科助手講座,介護関連講座ではホームヘルパー2級講座をはじめ介護事務講座など,教育関連では高まる子育て支援ニーズに対応してベビーシッター講座などがあります。

特に、介護の資格取得の際に重要な「実技」に関しては、アイリスケアセンターとの連携によりプロの活きた指導を受けることができるのが特徴です。(アイリスケアセンターのスタッフは全員ホームヘルパー2級過程修了者で、医療機関との密接な連携も特徴としています)


【通信講座で在宅学習も可能!】

またニチイ学館では、通学講座以外にも仕事や学校の都合で通学することができない受講生のために通信講座があります。

通学講座と重複している講座もありますが、ケアマネジャー受験対策パーフェクトゼミ,介護福祉士受験対策講座,福祉住環境コーディネーター3級・2級講座,めぐみさんの手話講座など、通信講座のみのものもあります。


あなたも医療・福祉の確かな資格 ニチイ学館で、医療・介護・福祉のスペシャリストを目指してみませんか? (ご希望の通信講座について詳しく分かる「無料案内資料」をお届けします)


介護系資格

関連エントリー

介護予防運動指導員養成講座  /   ホームヘルパー1級講座  /   ホームヘルパー2級講座  /   介護福祉士受験対策講座  /   介護事務講座  /