Top >  医療系資格 >  歯科助手講座

歯科助手講座

歯科助手の仕事は、歯科診療アシスト業務(診療中、医師への器材の受け渡しや機器の保守・消毒など)の他、受付業務・診療報酬請求の手続きや簡単な経理事務などです。


歯科助手は資格がなくても働けますが、仕事に必要な知識には専門的なものが多いので、忙しい仕事の中で覚えるよりも、先にスキルと知識を身につけておけば就職の際にも有利と言えます。


歯科助手の仕事は、勤務時間も短いものなど選ぶことができパートやアルバイトとして働くこともできるので、結婚後再就職を目指す女性や主婦の方にも人気の仕事です。また給料面でも一般的な事務職に比べ多少多いのが現状です。

【ニチイ学館・まなびネット 歯科助手講座のご案内】

ニチイは8つのグループ企業を持ち、主に医療・福祉関連事業への専門性を高めている会社です。


【教室数は全国約500拠点!
充実したネットワークでサポート!】

医療関連講座では医療事務講座と歯科助手講座,介護関連講座ではホームヘルパー2級講座をはじめ介護事務講座など,教育関連では高まる子育て支援ニーズに対応してベビーシッター講座などがあります。

特に、介護の資格取得の際に重要な「実技」に関しては、アイリスケアセンターとの連携によりプロの活きた指導を受けることができるのが特徴です。(アイリスケアセンターのスタッフは全員ホームヘルパー2級過程修了者で、医療機関との密接な連携も特徴としています)


【通信講座で在宅学習も可能!】

またニチイ学館では、通学講座以外にも仕事や学校の都合で通学することができない受講生のために通信講座があります。

通学講座と重複している講座もありますが、ケアマネジャー受験対策パーフェクトゼミ,介護福祉士受験対策講座,福祉住環境コーディネーター3級・2級講座,めぐみさんの手話講座など、通信講座のみのものもあります。


あなたも医療・福祉の確かな資格 ニチイ学館で、医療・介護・福祉のスペシャリストを目指してみませんか? (ご希望の通信講座について詳しく分かる「無料案内資料」をお届けします)


医療系資格

関連エントリー

ケアマネジャー受験対策パーフェクトゼミ  /   歯科助手講座  /   医療事務講座  /