Top >  人生を楽しむ趣味 >  ステンシル・パッチワーク

ステンシル・パッチワーク 通信講座

当講座では、ちょっとかわったパッチワークを楽しみたい方・ステンシル・パッチワークだけでは物足りないという方も楽しんで作品作りをすることができます。(※ステンシルとは、好きな図案の型を切り抜いてそこにペイントして模様を描くものをいいます。)


当講座では、ステンシル・パッチワークの実習作品12点(色違いを含めると14点)をすべて材料付きで作ることができます。実習作品に加えて、応用作品12点の作り方解説もついています。(※応用作品は材料付きではありません。)

【U-CAN ユーキャン ステンシル・パッチワーク通信講座のご案内】

生涯学習のユーキャンは、『生涯学習』への関心が高まりつつある今、学ぶよろこびを伝えることをモットーに考え、多くの人々の『向上心』や『知的欲求』に応える様々なジャンルの通信講座を提供しています。

ユーキャン通信講座のキーワードは、『いつでも、どこでも、どなたでも』で、その講座は誰でも気軽に始められ、楽しく分かりやすいものとして、数多くの受講生から高い評価を受けています。


また、ユーキャン通信講座では学費の支払は教材や商品を受け取ってからの後払いなので、教材を見て気に入らなかった場合や入学を取り消す場合は、教材到着後8日以内であれば返品することができるので、安心して学ぶことができます。


あなたも生涯学習のユーキャンを上手に活用して、充実した毎日を過ごしてみませんか? (ご希望の通信講座について詳しく分かる「無料案内資料」をお届けします)


人生を楽しむ趣味を学ぶ通信講座

関連エントリー

ステンシル・パッチワーク  /   実戦将棋  /   国語の常識  /   歴史探求・戦国時代史の謎  /   随筆入門  /   大正琴  /   日本の詩歌を書く  /   和紙はり絵  /   木目込人形  /   デッサン  /   俳画  /   囲碁  /   俳句入門  /   和のキルト  /   水墨画入門  /   立原えりかの童話塾  /   油絵  /   新・ちりめん細工  /   花のねんど手芸  /   短歌入門  /   パッチワーク・キルト  /   やさしい手織り  /