Top >  大人のたしなみ >  百人一首で学ぶかな書道

百人一首で学ぶかな書道 通信講座

ひらがなは、平安時代に日本人独特の美意識の中から生まれた文字です。当講座では、百人一首を通じて、日本の伝統美である「かな」を書道で美しく書くことができるようになります。


日常生活の中で書く文字の約70%は、かな文字なので、かな文字を美しく書くことができれば、文章全体の印象が変わるので、日々の生活の中でも役立ちます。

【U-CAN ユーキャン 百人一首で学ぶかな書道通信講座のご案内】

生涯学習のユーキャンは、『生涯学習』への関心が高まりつつある今、学ぶよろこびを伝えることをモットーに考え、多くの人々の『向上心』や『知的欲求』に応える様々なジャンルの通信講座を提供しています。

ユーキャン通信講座のキーワードは、『いつでも、どこでも、どなたでも』で、その講座は誰でも気軽に始められ、楽しく分かりやすいものとして、数多くの受講生から高い評価を受けています。


また、ユーキャン通信講座では学費の支払は教材や商品を受け取ってからの後払いなので、教材を見て気に入らなかった場合や入学を取り消す場合は、教材到着後8日以内であれば返品することができるので、安心して学ぶことができます。


あなたも生涯学習のユーキャンを上手に活用して、充実した毎日を過ごしてみませんか? (ご希望の通信講座について詳しく分かる「無料案内資料」をお届けします)


大人のたしなみを学ぶ通信講座

関連エントリー

楷行草・三体筆順字典  /   くずし字字典  /   百人一首で学ぶかな書道  /   生活心理学入門  /   実用書道  /   楽しいボールペン習字  /   現代話し方  /   パソコン入門(機械なし)  /   新・速読  /