Top >  就職・転職に強い資格や技能 >  通関士

通関士 通信講座

通関士とは、申告・検査・関税納付・許可といった通関手続きを輸出入者に代わって行う、国が認める貿易のエキスパートです。


通関士は独立開業できる資格ではなく、原則として通関業務を行う営業所で働くことになります。貿易の拡大に伴い、通関業者やその営業所数は増えているため通関士のニーズは増え続けています。そのため、通関士の資格を持っていれば採用の際にも大きな武器となり、就職や転職でも有利になります。


通関士の試験は、全体の6~7割以上できれば合格することができます。受験資格は特になく、年齢・学歴・国籍など関係なく誰でも受験できます。合格定員も決まっていないため、合格ラインさえクリアすれば資格を手にすることができます。

【U-CAN ユーキャン 通関士通信講座のご案内】

生涯学習のユーキャンは、『生涯学習』への関心が高まりつつある今、学ぶよろこびを伝えることをモットーに考え、多くの人々の『向上心』や『知的欲求』に応える様々なジャンルの通信講座を提供しています。

ユーキャン通信講座のキーワードは、『いつでも、どこでも、どなたでも』で、その講座は誰でも気軽に始められ、楽しく分かりやすいものとして、数多くの受講生から高い評価を受けています。


また、ユーキャン通信講座では学費の支払は教材や商品を受け取ってからの後払いなので、教材を見て気に入らなかった場合や入学を取り消す場合は、教材到着後8日以内であれば返品することができるので、安心して学ぶことができます。


あなたも生涯学習のユーキャンを上手に活用して、充実した毎日を過ごしてみませんか? (ご希望の通信講座について詳しく分かる「無料案内資料」をお届けします)


就職・転職に強い資格や技能を学ぶ通信講座

関連エントリー

TOEIC(R)攻略:TOEIC(R)650Attack Course  /   販売士検定試験(2級コース)  /   管理栄養士  /   マイクロソフト オフィス スペシャリスト合格対策  /   衛生管理者  /   通関士  /   校正  /   若年者就職対策(YES-プログラム認定)  /   気象予報士  /