Top >  独立・キャリアアップ系資格 >  電験三種

電験三種 通信講座

電験三種の主な仕事内容は、工場などに設置されている一定規模内の電気工作物に対して、電気が安全に使用されるよう保安や監督・運営を行うことです。


電気関係の仕事で成功するために電験三種は必須の資格で、電力需要が増大している今、社会的ニーズも高くなっています。


電験三種の資格を持っている方で所定の年数実務に携わった就労証明があれば、上級の二種資格を無試験で手にすることができます。このような制度がある国家資格はあまり例がないため、非常に有利な資格といえます。


電験三種の受験資格は特になく、年齢,性別,学歴,実務経験に関係なく誰でも受験することができます。評価も高い国家資格ですが、有資格者はまだ少ないため電力・電鉄・ビル管理業界などへの就職や転職の際には有利に働きます。

【U-CAN ユーキャン 電験三種通信講座のご案内】

生涯学習のユーキャンは、『生涯学習』への関心が高まりつつある今、学ぶよろこびを伝えることをモットーに考え、多くの人々の『向上心』や『知的欲求』に応える様々なジャンルの通信講座を提供しています。

ユーキャン通信講座のキーワードは、『いつでも、どこでも、どなたでも』で、その講座は誰でも気軽に始められ、楽しく分かりやすいものとして、数多くの受講生から高い評価を受けています。


また、ユーキャン通信講座では学費の支払は教材や商品を受け取ってからの後払いなので、教材を見て気に入らなかった場合や入学を取り消す場合は、教材到着後8日以内であれば返品することができるので、安心して学ぶことができます。


あなたも生涯学習のユーキャンを上手に活用して、充実した毎日を過ごしてみませんか? (ご希望の通信講座について詳しく分かる「無料案内資料」をお届けします)


独立・キャリアアップ系資格を学ぶ通信講座

関連エントリー

土地家屋調査士 午前の部試験対策  /   測量士補  /   2級土木施工管理技士  /   1級土木施工管理技士  /   電験三種  /   旅行業務取扱管理者  /   調理師  /   中小企業診断士  /