Top >  独立・キャリアアップ系資格 >  旅行業務取扱管理者

旅行業務取扱管理者 通信講座

旅行業務取扱管理者は、旅行の企画立案からツアーの添乗や各種手配まで、旅行者の要望に応え快適な旅ができるよう演出・管理をします。


休日の3連休化などにより旅行人口は年々増え続けており、活躍の場は広がっています。旅行業務取扱管理者として身に付けた知識は、プライベートでも活かすことができます。


旅行業界は、学生の就職先人気ランキングでも常に上位に入っており、人気の業界へ就職・転職する上で旅行業務取扱管理者の資格は大きな武器になります。また、旅行会社での管理職への昇進・昇給・資格手当など、メリットもたくさんあります。


旅行業務取扱管理者には、国内旅行のみを扱う「国内旅行業務取扱管理者」と、海外旅行まで扱える「総合旅行業務取扱管理者」の2種類あります。


当講座では、「国内コース」と「総合コース」の2コースを扱っています。。旅行業務取扱管理者は比較的取りやすい国家資格で、受験資格は特になく年齢・性別・学歴に関係なく誰でも受験できます。実務経験も不要です。

【U-CAN ユーキャン 旅行業務取扱管理者通信講座のご案内】

生涯学習のユーキャンは、『生涯学習』への関心が高まりつつある今、学ぶよろこびを伝えることをモットーに考え、多くの人々の『向上心』や『知的欲求』に応える様々なジャンルの通信講座を提供しています。

ユーキャン通信講座のキーワードは、『いつでも、どこでも、どなたでも』で、その講座は誰でも気軽に始められ、楽しく分かりやすいものとして、数多くの受講生から高い評価を受けています。


また、ユーキャン通信講座では学費の支払は教材や商品を受け取ってからの後払いなので、教材を見て気に入らなかった場合や入学を取り消す場合は、教材到着後8日以内であれば返品することができるので、安心して学ぶことができます。


あなたも生涯学習のユーキャンを上手に活用して、充実した毎日を過ごしてみませんか? (ご希望の通信講座について詳しく分かる「無料案内資料」をお届けします)


独立・キャリアアップ系資格を学ぶ通信講座

関連エントリー

土地家屋調査士 午前の部試験対策  /   測量士補  /   2級土木施工管理技士  /   1級土木施工管理技士  /   電験三種  /   旅行業務取扱管理者  /   調理師  /   中小企業診断士  /