Top >  福祉系資格 >  ケアマネージャー・介護保険事務通信講座

ケアマネージャー・介護保険事務通信講座

ケアマネージャー(介護支援専門員)は、介護保険のサービスを利用する方からの相談に応じ、利用者の希望や状態を考慮しながらその人にあった適切なサービスができるようケアプランの作成や見直しを行い、ケアの効果が出ているかどうかのチェックまでを行うのが仕事です。また、サービス実施における給付管理や、市町村から委託される要介護者認定の際の訪問調査もケアマネージャーの担当業務です。


ケアマネージャー・介護保険事務通信講座のカリキュラムは『コミュニケーションの知識と技術』『通所介護』『保険料とその徴収』『内科・外科』『国・都道府県の責務』などから構成され、ケアマネージャー・介護保険事務に必要な知識をしっかり学ぶことができます。

全教振もいいけれど・・・、やっぱりイチオシはこちら!

【おすすめ通信教育講座のご案内】

日本で最も多くの通信教育講座を有し、その講座編成・講座内容を改良し続けているのがユーキャンです。

ユーキャンでは就職・転職に活かせる資格や技能を身に付けられるだけではありません。「生涯学習」を目指しているだけあり、語学力を高める、芸術性を高める、教養を深めるなど多種多様な通信教育を提供しています

講座数はなんと100講座以上!! これだけあれば、あなたにピッタリの講座がきっと見つからない訳がありません!

ご興味のある分野を、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。気になる講座が見つかれば、無料の資料を請求してからじっくりと検討しましょう!

すべての講座を対象とした無料資料請求はこちらから!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【公式サイト】生涯学習のユーキャン

【全教振グループ ケアマネージャー・介護保険事務通信講座のご案内】

全教振グループ(全国教育振興会)通信講座は、資格取得を目的とした専門講座のみを開講しています。

全教振グループの最も大きな特徴は『新通学同等型講座』で、通信教育で通学の専門コースと同等以上の学習効果が得られるよう様々な工夫がされています。学習上の色々な不安や悩みを解決するため、以下の3つの理念を柱にしています。


◆いつでもどこでも「通学」するように学ぶ

全教振グループの通信講座はテキストとビデオ,CDを併用しているため、いつでもどこでも繰り返し学ぶことができます。近くに予備校がない方や、仕事や家事に追われて学校に通う時間のない方、学校に通いながら資格取得を目指している方、他の通信講座にチャレンジして挫折した方、独学で資格試験にチャレンジしたが不合格だった方など、様々な方に、通学コースと同等以上の学習効果を実感してもらうことを全教振グループでは重要視しています。


◆無駄のない学習方法で最短の合格を実現

全教振グループの通信講座は、各試験の出題傾向を徹底分析しそのポイントを重点的に学ぶため、効率的に学習でき最短での合格を実現することができます。


◆学習上の疑問をスピーディーに解決する1対1指導

学習する中で出てきた疑問点だけでなく学習する上での問題(最後まで続けられるかどうか、授業のレベルについていけるかどうかなどの不安や心配)なども、全教振グループの通信講座においては、電話,FAX,メールでスピーディーに解決することができます。

福祉系資格

関連エントリー

福祉住環境コーディネーター通信講座  /   管理栄養士通信講座  /   保育士通信講座  /   ケアマネージャー・介護保険事務通信講座  /   社会福祉士通信講座  /   介護福祉士通信講座  /   高齢者ケアストレスカウンセラー通信講座  /